夢老人日記IN牛窓

アクセスカウンタ

zoom RSS *アナゴ釣り 牛窓*

<<   作成日時 : 2016/10/31 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月30日アナゴ釣りに行ってきました。場所はヨットハーバー隣の防波堤です。一番先端に竿3本だしました。
結構あたりがあり、どうしたことか真中の竿ばかりお辞儀をする。投げるポイントはそんなに離れていないのに。餌はサンマの短冊です。細めにカットした方が食い込みがいいようで細めにカットして持ってきました。3本セットしたころには少し暗くなってきており、灯りは?ない、ない、忘れてきたことに気づき、道具等はそのままにし、取りに帰えるドジをしてしまいました。風もなく、星空で少し肌寒いがとても気持ちが良い。夜釣りはとてもゆったりとした気分になれて実にいい。
画像
釣果は7匹でした
画像
持ち帰ったアナゴはそのまま冷蔵庫に入れ翌31日朝開きました。小さなアナゴも背開き、少しうまくなったようだ。
画像
骨、頭も出汁に使います。
画像
煮アナゴにしました。柔らかくてうまい!!餌箱をうっかりと忘れてきており、31日に探しにいくことになってしまった。ゴミとして残るのは、いやなので。いってみるとない。だれか処分してくれたのか。釣り人が2人、サヨリが入れ食い状態でした。仕掛けを投入するとアミかごにわんさか寄ってくるのが見える。ここでもサヨリがたくさん釣れるようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*アナゴ釣り 牛窓* 夢老人日記IN牛窓 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる