夢老人日記IN牛窓

アクセスカウンタ

zoom RSS *アナゴ釣り 牛窓*

<<   作成日時 : 2016/09/24 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月23日にアナゴ釣りに行ってきました。場所は前回と同じ。満潮が午後4時40分ころで、引き潮の時間帯。行ってみると、良いと聞いているポイントには、人がいます。それで、まずは、少し外れたところ釣座を。竿2本準備し、暗くなるの待って開始しました。ここで1匹ゲットするが当たりは少ない。そのうち、さっきのポイントの人が引きあげられたので、移動。当たりが、退屈しない程度にあるようになり、3匹続けてゲット。晴天で良く星が見えました。じっと見上げていると、点滅しながら移動する光があちこちに見える。飛行機だ・・・岡山の空にもこんなに飛んでいるんだと思った。波止の周りの遠くの街灯りを時折見ながらじっとケミボタルを見つめ、その光がピョコピョコお辞儀をし始めると心が踊る。暗く、静かで灯りだけが見える心休まる時間、夜釣りはいい!
画像
竿先のケミボタル わざわざ撮るような写真ではないか。そろそろ帰ろうかと思っていると大きな当たり。じっと待って3回目の当たりで大きくあわせたところ、いままでの4匹とは、重さ、引きが違う。もう少しというところで残念ながらバラしてしまいました。残った仕掛けはグチャグチャ。当分この釣りにはまりそうです。
画像
背開きにしました。
画像
アナゴ丼をつくりました。店で食べたアナゴ丼はアナゴがフカフカで柔らかいのに、どうもふんわりとはしません。 でも旨かった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*アナゴ釣り 牛窓* 夢老人日記IN牛窓 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる