夢老人日記IN牛窓

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/04/09 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
神社の桜

4月9日曇り。ここ2、3日気温が高い。桜も一気に満開です。例年この時期になるとワラビ採りに散歩がてら行きます。昨日、行ってみましたが、まだ顔をほとんど出してないようです。ワラビが一杯顔を出すところに伐採した木材が放置され、がっかりしました。今朝は、近くの小さな神社周りを散歩しました。神社の桜も満開。畑のあぜ道にはツクシがたくさんでていました。ユキヤナギ、菜の花等もきれいに咲いています。この季節、いろんな花が見られ、じつに散歩もたのしくなります。我が家の家庭菜園や花壇もにぎやかになりました。1月にじゃがいもを植え付けてしまい散々「そらーもうクサッとるぞ」非難をあびましたが、なんとか持ちこたえて芽を出してくれました。
画像
じゃがいもの芽、腐ってないぞ
画像
畑あぜ道のツクシ
画像
道ばたの菜の花
画像
ユキヤナギ
画像
家庭菜園の空豆
画像
えんどう豆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春 夢老人日記IN牛窓 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる