アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
*牛窓 サヨリ釣り*
*牛窓 サヨリ釣り* 9月25日 そろそろサヨリが集まっているのではと思い、いつもの砂浜に行ってきました。風が少しあり、波もあるのでやれるかなと思いつつ竿をだしました。波があり釣りにくそうだ釣れた!すべて30センチオーバーの型ぞろいでした。けっこう寄ってきています。サヨリも面白い、アナゴも、キスも忙しくなりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 20:02
*アナゴ釣り 牛窓*
*アナゴ釣り 牛窓* 9月23日にアナゴ釣りに行ってきました。場所は前回と同じ。満潮が午後4時40分ころで、引き潮の時間帯。行ってみると、良いと聞いているポイントには、人がいます。それで、まずは、少し外れたところ釣座を。竿2本準備し、暗くなるの待って開始しました。ここで1匹ゲットするが当たりは少ない。そのうち、さっきのポイントの人が引きあげられたので、移動。当たりが、退屈しない程度にあるようになり、3匹続けてゲット。晴天で良く星が見えました。じっと見上げていると、点滅しながら移動する光があちこちに見える。飛行機だ・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 16:55
*アナゴ釣り 牛窓*
*アナゴ釣り 牛窓* 上部の小さな灯りが竿先のライト、下は街の灯り 、9月15日アナゴ釣りを初めてやってみました。アナゴは夜行性ということで釣りは夜釣りとなるんですね。竿先につけるケミカルライトおよびシンカーの上につける小さなケミカルライトが必要ということで購入。シンカーの上の道糸につけるライトは、アナゴの興味を引きつける役目もあるらしいが、投げる時、暗いなかどこに飛んでいっているのか方向を確認できるし、巻きあげたとき、巻きすぎにならないよう目印になるので便利で役に立つ。餌はサンマの短冊と青虫。結果的には食いはサンマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 11:03
*牛窓キス釣り14回目*
*牛窓キス釣り14回目* 9月1日晴れ。今日は、いつもの砂浜にサヨリを狙って行ってきました。昨年は8月半ばには、この砂浜から飛ばし浮きで20匹ほど釣れましたが、今年は暑過ぎて水温が高いせいかまだ寄ってきてないようです。1時間ほどやってみましたが、反応はありませんでした。サヨリは諦めて、いつもの岩場へ移動しキス釣りに。前回は、キスは釣れず、チャリコばかりであまり期待はしていませんでしたが、今回はチヌ、キス、チャリコと結構楽しめました。チヌは置き竿にして、休憩しているときに、大きなあたりがあり、三脚が引き倒されました。いつも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 17:13

<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

夢老人日記IN牛窓  2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる