アクセスカウンタ

<<  2016年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
*牛窓キス釣り 12回目
*牛窓キス釣り 12回目 7月23日晴れ。前回の牛窓の岩場にキス釣りに行ってきました。天気予報では、風弱く、波穏やかでしたが、風強く、波はうねりもある最悪の状況でした。投げにくいし、道糸が風でどんどん出て行ってしまいます。当たりも解りずらく、釣果もキス3匹のみでした。そろそろ帰ろうと思った時、大きな当たりがあり、巻きあげるとゴンゴンと抵抗し、大きなキスだ!と喜んだのもつかの間、手前の藻に引っ掛かりバラしてしまいました。気を取り直してもう一度同じところへ投げたところ、しばらくしてまた、大きな当たり、さっきと同じように、引き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 10:58
*牛窓キス釣り11回目*
*牛窓キス釣り11回目* 7月20日晴れ。今日は、いつもの岩場のポイントよりさらに東側の岩場にキス釣りに行ってきました。当たりはありますが、のらない。仕掛けは市販の二本バリ、仕掛け全体が少し長すぎてあわせが効かないのか。本日の釣果、キス20cmオーバーなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 14:50
*牛窓キス釣り10回目と家庭菜園*
*牛窓キス釣り10回目と家庭菜園* 7月16日曇り。昨日、いつものところへキス釣りにでかけました。釣果はキス13匹、内20センチオーバーは2匹でした。残念ながら釣果の写真はありません。5時半から10時までやりました。当たりはほとんど毎回ありましたが、針がかりしません。ひったくるような、当たりを行く度に期待しますが、このところありませんね。朝5時の砂浜の風景。同じく。とても穏やかでやさしい気持ちになります。 釣りから帰って家庭菜園の世話です。草抜きと枯れた葉の除去、カボチャとすいかの受粉作業、ほっといてもいいんですが、確実に結実さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 11:03
*牛窓キス釣り9回目*
*牛窓キス釣り9回目* 7月5日晴れ。今日もいつものポイントへキス釣りに出かけました。朝 5時半釣り開始し、3時間半でキス11匹でした。型がいいのは1匹だけ。今日は、リールに何回もトラブルが発生し、参りました。PEラインは突然絡むことが多い。絡んだら解けない。駐車場に戻ると、来た時には、なかったゴミが散乱している。ここに止めるのは、釣り人がほとんどのはず、何故平気で捨てていくのか、理解に苦しむ。7月3日は瀬戸内市のクリーン作戦の日でした。金バサミとレジ袋を持って参加しましたが、1番多いのが、カン、車からポイ投げするのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 19:47
*散歩*
*散歩* 7月2日晴れ。散歩中会った猫ちゃん、ときどき同じ場所で会います。ゴロゴロと地面に体を押しつけています。近づいてもじっとこちらを向いて逃げようとはしません。今、瀬戸内市美術館で牛窓の猫の写真展をやっています。なかには、見かけたことあるネコもいました。みな表情豊かで心が和みました。牛窓のそうめん南京です。我が家では、ピーマンと塩コショウで炒めて食べます。シンプルな味付けですが、旨い。牛窓の冬瓜です。ぶたミンチと柔らかく煮て、片栗粉でとろみをつけます。味付けは、ショウガ、醤油、ミリンで、これも旨い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 06:47
*牛窓キス釣り8回目*
*牛窓キス釣り8回目* 7月1日曇り。久しぶりにいつものポイントへキス釣りに行ってきました。朝は濃霧で10メートル先が良く見えない状況でした。いつものポイントに先客がいるかどうか確認できないまま行ってみると、誰もいない。牛窓周辺でサヨリも釣れていると新聞の釣情報欄に載っていたので、その準備もしてきました。キスをさぐりながら、飛ばし浮きでサヨリもやってみましたが、まったく反応なしでした。ここのポイントでも秋には、サヨリは入れ食いの経験があるが、まだやはり少し早いのかも知れない。しばらくやっているとみるみる内にゴミが一直線... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 15:14

<<  2016年7月のブログ記事  >> 

トップへ

夢老人日記IN牛窓  2016年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる